携帯電話の電池ソケット修復

 

 工房やまだでは携帯やスマートフォンのデータ復旧のお手伝いもしております。

 

 事例をご紹介致します。

 

携帯電話の電池ソケット破損の修復

携帯電話 電池ソケット 正常品
正常携帯の電池ソケット
携帯電話 電池ソケット 故障品
故障携帯の電池ソケット

携帯電話 電池ソケット 正常品
正常携帯の電池ソケット
携帯電話 電池ソケット 故障品
故障携帯の電池ソケット

 

 上の写真をご覧下さい。

 

 左の写真2枚は正常な携帯電話の基板です。

 

 右の写真2枚は電池を接続するソケットの部品が折れてしまっています。

 正確には基板のパットごと力が加わって引き剥がされてしまったんですね。

 

 右の携帯にはエンドユーザ様の大切なデータが保管されているということ。

 

 そのデータを取り出す為の基板修復のご依頼でした。

 

 

作業手順

 

 ① 正常な携帯基板から電池ソケットを取り外す。

 

  これは5つの端子を一度加熱して半田を取り除かなくてはならない為、リワーク機で行います。

 

 ② 故障している携帯基板のパットの半田を除去する。

 

 ③ 剥がれてしまったパットを修復する。

 

 ④ 正常基板から取外したソケットを実装する。

 

 以上の流れです。

 

 

結果

携帯電話 電池ソケット移植完了

 

 移植しました。

 

 ソケット左の番号が変わっているのでお分かり頂けると思います。

 

 この結果、携帯の電池が入るようになってデータ復旧に成功したということです。

 

 

 携帯電話基板の物理破損にお困りのデータ復旧関連会社様!

 

 プリント基板の駆け込み寺 工房やまだまで!

 

 TEL:0238-22-0771

 FAX:0238-26-2361

 Email:info@koboyamada.jp

 お問い合わせ

 

 

関連記事